スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
広島旅行**広島市内 **
広島旅行最終日は、広島市内を観光しました**
最後のこの日だけ、雨がしとしと・・・。
だけど、ほとんど室内だったので関係なかったです☆
 
まず、原爆ドームがある「平和記念公園」へ行きました。
中学生の頃に一度きたことあるけれど、なかなかのものです。
当時のまま残されてるんやもんね。すごい。

原爆死没者慰霊碑。
ちゃんとお祈りもしてきました。

あとは、「広島平和記念資料館」などいろいろ見て回ったんだけど、ほとんど写真は撮っていません。
他の観光客が、原爆ドームや慰霊碑をバックに、ピースサインしながら写真撮ってたんだけど、それをみた旦那さんが「はしゃいでるみたいで、こういうところをむやみに写真撮るのは違うんじゃないかな」って言ったので、
あ・・・それも一理あるかもしれないと、途中で撮るのをやめて、静かに見学してました。
撮るのがだめなわけじゃないけど、静かに見守って、平和の尊さを考える場所なんじゃないかなって思いました。


お昼は有名な「広島アンデルセン」でパン食べました**
美味しかったぁ☆
 
帰りの新幹線の中で旦那さんが飲んでたビールが、広島カープに**
後、自分たちのお土産に「生もみじ」買いました**
普通のもみじ饅頭より、生もみじのが美味しい**

そろそろ寒くなってきたので、次は温泉とか行きたいな**
希望は平泉が見たいので、仙台!!


おわり**






 
旅行** comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








ayaさんこんにちは☆!お返事ありがとうございました*。・☆
ROMしてくださってたなんて感激です(*>ω<*)わたしもおうちごはんとか参考にさせていただいてたので嬉しいです☆!

ayaさんの旦那様も10月9日がお誕生日なんですか(*ノωノ)☆?
うちの主人も同じ10月9日で、33歳になりました(*ΛωΛ*)

広島行かれたんですね♪*私はまだ一度もないのですが、以前に沖縄へ
一度行ったときに、どうしてもカメラを向ける気持ちになれず、
ほとんど写真残ってないので、なんだかお気持ち解る気がしました。
生もみじ食べたことないから食べてみたいなー☆!広島だから
ビールもカープなんですね(*ΛωΛ*)

ムーミンかわいいですよね♪*にょろにょろもかわいいですよね☆
スカイツリーの所にあるムーミンカフェに私も立ち寄ったことがあるのですが、色んなグッズがあってかわいいですよね☆
行くたびに癒されてます*。・☆

カフェでお茶したいなーと思ってても、いつもいくと混んで並んでいて、
並ぶのが嫌いな主人にソラマチの中のレストラン街でご飯食べたいって言われて、結局お土産みるだけになちゃうので、いつかはカフェでのんびりしてみたいです(*ΛΛ*)

こちらこそあんなダメダメブログですが、もしよかったらこれから
ご迷惑じゃなければいろいろお話させていただきたいです(*ノωノ)☆
これからも宜しくお願いします*。・☆

from. ひな | 2014/10/12 15:03 |
たびたびすみません><。
結婚のお祝いメッセージありがとうございました(*>ω<*)☆
とっても嬉しかったです(*ΛωΛ*)
式は挙げたいと思っているのですが、祖父がいまちょっともう長くない状態で、
式場探しに行けない状態なので、来年の春以降になっちゃうかもしれないです><。

先程のメッセージに書き込めなかったのでまたまた書き込んじゃいました><。ごめんなさい。
また遊びにきます♪*
from. ひな | 2014/10/12 15:07 |
<< NEW | TOP | OLD>>