

- - -
金本引退**
 

100%阪神タイガースのことしか書きません。
なので、興味ない人はごめんなさい^^;



鉄人といわれた金本知憲選手がついに引退を発表しました。



会社で友達に言われて、本当に驚いた。
あたしたち阪神ファンにとっては、本当に大きなビッグニュースです。


新聞に載ってた金本選手の言葉でとても印象に残ってる言葉があります。



『今日一日しか球場にこれない人がいる。そんな人のためにも怪我で試合に出れないのは、プロとしてどうかと思う。』



この言葉がすごく頭に残っていて、その言葉通りに怪我をして片手を骨折して、医者に「もう野球はできない」とまで言われた怪我までして、それでもずっと試合に出続けた金本選手。



今の阪神はお世辞にも強いとはいえない。
巨人みたいなスター選手といえる選手はいない。



それでも、若手の選手が少しの怪我でも試合に出続けるようになったり、少しの怪我でも痛いといわなくなったのは、紛れもなく金本選手のおかげ。
彼なくして、2003年と2005年の優勝はありえなかった。
本当に今の阪神にすごく大きな影響力を与えてくれた人。


そんな彼が引退を決めたのは、とても悲しいこと。
また一人、球界を代表する偉大な選手がユニホームを脱ぐということは、いつか来るとわかっていても本当に辛いことです。


今まで本当にお疲れ様といいたいです。



彼が今まで築き上げてきた数々の記録は、きっと、ずっとずっと色あせることなく、輝き続けるんだろうと思います。

本当にお疲れ様でした**
阪神タイガース** comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>