

- - -
ネイルと女子会**

今日は仕事が休みだったので、朝からネイルに行って来ました**
なんだかネイルしたせいか爪が伸びるのが早く感じた笑
今回は、前回とガラッと変えて、ポップな感じのお花にしてもらいました**

ピンクが好きだから、どうしてもピンクっぽいデザインになってしまう^^;

来月もまたネイルしてもらう予定だけど、お店変えようかなって笑
このサロンがだめなわけじゃなくて、心斎橋にあるから、家から行きにくいんよね。
仕事帰りに行けるように梅田で探そうかなって**
だけど、友達に紹介してもらったばっかやのに、あかんかな^^;笑

 

で、ネイルの後は、毎月恒例の友達との女子会でした**
女子会っていうか、お茶しただけやけどね笑
今回は友達の予定が合わず2時間くらいしか会えなかったけど、それでも「会おう」って誘ってくれたのが嬉しい♪

グランフロントで、友達はタルト、あたしはフレンチトースト食べました**
たまに無性に食べたくなるフレンチトースト。
どの店いってもでかいんやけど、そういうもんなの?笑

あと、友達のカプチーノのアートが可愛かった**
逆になってるけどハート型だよ**

来月ももちろん約束した**
最近グランフロントの出没率が高いので、グランフロント制覇しようかとたくらみ中!笑
ファッション** comments(0) -
ネイル**

友達からオススメのネイルサロン紹介してもらって、友達と一緒にネイルしてきました**
アーガイル☆
めっちゃ可愛い**
友達の影響で女子力を高めようとネイルに行こうと思い立ったけど、爪を包丁で切ってしまったり、なかなかいけずにいたんやけど、やっと行けた**

ネイルしてもらうとテンションあがるね**
また来月も行く予定☆


ネイル行く前に、ランチもしてきました**
心斎橋あんまり行かないのでお店とよく知らなかったんだけど、散策してたらいっぱい美味しそうなお店や可愛いお店がありました**
これは野菜と豆腐のハンバーグ♪と、玄米のワンプレート**
ヘルシーで美味しかった**

ケーキも食べたよ**

友達とも久しぶりに会ったのでたくさん話すことあって、いっぱいおしゃべりした**
充実した休日が送れました**
 
ファッション** comments(0) -
かばん**


この間の週末に、カバンを買いました**
ヨドバシカメラにある、セレクトショップみたいなお店で**
このほかにいろんなカバンがあって迷ったけど、このタイプのカバンにしました**
紐もついてて肩からかけれます♪



後、両親が先日、旅行に行ってたみたいでお土産もらいました**
新車で富士山見に行ったらしいんだけど、霧がすごくてあんまりみれなかったらしい^^;
車内泊して家からも布団もっていって車の中でねたみたいw
車、ワゴン車で結構大きいから、快適だって言ってましたw
 
ファッション** comments(0) -
夏服**


またまた「しまむら」で夏服買いましたーー**
また最近ずっとしまむらでお世話になってるw

ワンピースとトップス買いました**

こないだテレビで、世の女性は生足を出さずに薄いストッキングをはいてるってしてたんだけど。
え?あたし普通に生足ですけどw
さすがにショートパンツに生足は勇気でないけど、スカートとかには普通に生足だったわw
理由はくすみや傷跡を隠したいからと。
なるほどw
確かにあたしの足には、5年くらい前の古傷がずっとあるw
なので、これからはストッキングをはくことにしました!
暑いけど・・・我慢w

女の人はいろいろ大変やね^^;
ファッション** comments(0) -
雑貨屋さんでお買い物**


お気に入りの雑貨屋さんで、マニキュアとイヤリング、後、ムーミンのクリップ買いました**
このほかにも、写真撮るの忘れたけど、ワンピース買いました**
また撮ったら、ブログにアップします**

 
ファッション** comments(0) -
春服**


春用の赤いカーディガンと、ミュール買いました**
お久しぶりな「しまむら」で(笑)
相変わらず安くて、消費税8%なのを忘れてました^^;

っていうか、今日暖かいを通り越して暑い!
半そででいいぐらい。。。
このままの気候でいってほしいと思ってたけど、週末ちょっと寒くなるらしい。
で、天気もイマイチらしい・・・
京都へ桜見に行く予定なんだけど、微妙だな〜。。。
ファッション** comments(0) -
Newかばん**


新しいカバンを買いました**
書類とかは入るA4サイズのカバンをずっと探していて、安くて可愛いのがみつかりました**
値段は・・・1780円 笑
上はファスナーになってるのが絶対条件だったので、即買い!
ずっと雑誌の付録のカバンを使ってたので^^;



中はこんな感じでドット柄になってます**


先日街を歩いていたら、前に小さい子供連れの親子がいて。
子供が何かにつまずいてこけちゃったの。
で、あたしは何も考えず「かわいそうだな〜」ってすれ違ったら、すぐさま別の女の子(20代)が「大丈夫ですか?」
って、助けてあげてて。

そのとき、「自分はすぐ近くにいたのに、なに傍観してたんだろう」って恥ずかしくなっちゃって^^;
本当にモテる女の子っていうか、女子力高い人ってこういう女の子なんだろうなって(笑)

外見じゃなくて中身なんだろうなって思った^^;
こういうことが躊躇なくできる女子になりたいと思いました**
 
ファッション** comments(0) -
買い物**
なんか、急に今まで使ってたエディターが使えなくなってしまったので、新しいリッチエディターで書いてます。
めっちゃ使いづらい・・・。
そろそろ、JUGEMをやめるタイミングなのかも^^;



で、今日は妹と買い物に行ってきました**
久しぶりに難波のマルイに行ってきました**
お店の名前は忘れたけど、このトップスを買いました**
もう、春夏の服を買い揃えないと・・・・。

毎年同じような服を着てるからな〜(笑)
ファッション** comments(0) -
パンプス**
 


サルースで春用のパンプス買いました**
あんまり通販で靴買うのって、どうなんだろうって思ってたんだけど、あまりにも可愛くてつい・・・笑


通販でしか売ってなかったので**

ためしに履いて見たけど、足には結構フィットしてました**
だけど、慣れるまではやっぱり靴擦れとかしてしまうかも^^;
ファッション** comments(0) -
最近買った服**
 


コートを買いました**
通販サイトのサルースで♪
4000円とお安かったです。結構気に入ってます**



これは旦那さんからクリスマスプレゼントで☆
ロペピクニックで、4000円くらい。ちょっと羽織れるのが欲しかったので**



んで、フランフランでカバンもクリスマスプレゼントで買ったもらったよ**
学校のテキストがめちゃくちゃ多くて、学校用に買ってもらったけど、このカバンに入れたら重たいので持てなかった(笑)
なので今はキャリーケースに入れていってます^^;
これは旅行用になりそう**



今日も学校だったんだけど、ちんぷんかんぷんでした(笑)
なんていうか、クラス全員はやっぱり医療関係の仕事に就くことを目標でしてて(医療コースだから当たり前なんだけど^^;)、資格取得にすごい燃えてるっていうか。
でも、あたしはなんかそこまで気持ちが達してないのね。

医療事務は子供ができてからも働きやすいし、家の近くで探すときも病院はどこにでもあるわけで見つけやすいし。
でも、理由はそれだけで、医療事務そのものにはあんまり興味がないっていうか・・・^^;
だから知識だけあればいいかなってくらいだったんだけど、やっぱりみんな資格はとったほうがいいっていうし、旦那さんもせっかく勉強したんだから、資格はとったほうがいいんじゃない?って言われて。


なんか、クラスの中でも自分の気持ちが他より冷めてる感じで^^;
だから理解するのが遅いし、ついていくのがいっぱいいっぱい。

自分は本当に医療事務がしたいのかな?って自問自答する毎日。
だからといって何がしたいの?っていったらわかんないんだけど。


極端な話。
失業保険が終わったら、旦那さんの扶養に入ってパートで働くつもりなんだけど、スーパーのレジ打ちとか、普通に経験のある一般事務職とかでもいいんよね^^;
その間に子どもができたらいいんだけど。



こんな甘い考えだから、毎日の授業が理解できないんだと思う。
まずは興味がわかないと、なんでも理解できないよね^^;
ファッション** comments(0) -
| 1/4 | >>