

- - -
久しぶりに仕事、凹んでます**
 久しぶりに仕事ネタです。
久しぶりに凹んでます。


ていうか、本当にあの会社おかしいんじゃない?って思う。

相変わらずにやめた部署に手伝いに行かされてるんだけど、もうほとんどの仕事をあたしらがしてるっていってもいいくらい。
そこの部署の社員さんやスタッフさん(派遣の人たち)は、忙しいのにもかかわらず平気で休んでるし。
その穴埋めをするのは全部あたしたち。

今日、友達から「〇〇の仕事もあたしらがするみたい。ほかの人たちは教えてもらったらしい」って聞かされて、はあ??って感じ。
その仕事、通帳作る仕事なんだけど、めっちゃ細かくて神経使うの。
なのに、その部署でもないあたしたちが何でしないといけないの?
それにもう1年以上もしてないから全然覚えてないし、教え方もめっちゃ適当らしく、「一度してるからしていくうちに思い出してくるでしょ?」ってな態度らしい。

本当になめてるとしか思えない・・・。
忙しいから手伝いにいけってのはまだいいとして、なんでそんな態度なの?
社員だからって何様なの。



それ以外にも、いろいろ人間関係がしんどい。
今仲良くしてくれてる人で、43歳のおばさんがいるんだけど。
基本はめっちゃいい人なの。

だけど、会話してるときに、時々「ん?いまのどういう意味?」みたいに思うことが多々ある^^;
で、あたし結構気持ちが顔に出るから、それに対しておばさんが「は?」みたいに思う。
その繰り返しで、口には出してないけど、「なんなの?」みたいな態度をお互いにしてるわけ。

だけど、おばさんは大人だからあえてなにも言わない。
だけど、あたしはそういうところが子供だから、「なによ」ってずっと根に持ってズルズル引きずる。


もう一人仲良くしてる人がいるんだけど、その子もちょっと変わっててあたしはあんまり好きじゃない。
おばさんもあたしほどじゃないけど、「めっちゃいやや」って言ってあんまりよくはおもってなかったんだけど、大人だから引きずらない。だけどあたしは根に持つ(笑)

それで、おばさんとその子が仲良く話してたら、「嫌ってたのに?」っていってムスってしちゃう。
今日もそういうことがあって、おばさんとはいつも一緒に帰ってるんだけど、「何仲良く話してるの?」ってモヤモヤしてて何も話さなかったら、おばさんも察したのか「何また怒ってるの?」って言う顔で何も話さない。

普通にこっちから話したら、おばさんは普通に話してくれるんだけど。




長くなったけどそういうことがあって、めっちゃ仕事が面白くないです^^;
とりあえずは今は挙式が近いのでなるべくお金ためなきゃで辞められないけど、限界きたら本当にやめたい。

もうほぼ限界だけど(笑)
仕事** comments(0) trackbacks(0)
ぶち切れ**
 今日仕事でめっちゃむかつくことがあって、社員とちょっと言い合いの喧嘩?になった。
もちろん、社員に口答えしたのはこれがはじめて。

前の日記にも何度か書いてたけど、相変わらず異動前の部署に手伝いに行かされてて。
指数、ミス率を相変わらずも出してきては注意してくる。

一人の社員があたしを目の敵にしてきてるのかしんないけど、みんながしてることなのにあたしにだけ注意してきたからむかついて、「ほかの人もしてると思いますけど」って言った。
そこから口げんか。
理不尽すぎることも全部いってやったよ^^;
あたしは終始社員をにらみつけてた。

最後に「はいはい、わかりました」って投げつけるように言った。

その後社員は上司に報告。
どうってことない。上司が言ってきても同じように言い返してやる。

本当に一番理解できないのは、どうしてやめさせられた部署に手伝いにいってミスが多いとか指数が低いとか注意されないといけないわけ?
そんなの知るか!
あたしらの仕事じゃないのにとやかくいうな!


夜お母さんにめっちゃ愚痴った。
お母さんはわかってくれた。新しい仕事が決まってからってのを条件にやめて良いよっていってくれた。

じょうくんにも愚痴った。
じょうくんもわかってくれた。派遣だし必要以上に頑張ることないって。


死に物狂いで新しい仕事決めてさっさとやめてやる!



投げつけるように書いてしまった^^;
仕事** - trackbacks(0)
おかしいよー!
 ひさしぶりの、仕事ネタです。
めっちゃ愚痴ります。

あたしは10月付で今の部署に異動になったんだけど、今、なぜか毎日前の部署に仕事のお手伝いに行かされてます。

おかしいよね??

「君は必要ない」(←直接は言われてないけども)といわんばかりに、異動させられたのに、なぜ毎日出て行った部署の手伝いに行かされなければならないのですか

繁忙期だから忙しいのはわかる。
だけどその忙しいのは、半分10人もいっきに異動させたからなのでは?
まあ、一人は辞めちゃったけど。
んで、異動させた人ら全員毎日手伝いに行かされるのは、どうも腑に落ちないというか、段取りが悪いというか、後先考えないというか。


はっきり言って今の部署の仕事のがあたしは好き。
指数がどうとかミスがどうとかいろいろ言われたりはするけど、異動になってよかったなって思ってる。

だけど、毎日手伝いにいかされて、そこでも指数がどうとかミスがどうとか言われる筋合いはない!
もうあたしはそこの部署の人間じゃないんだから。
理不尽に追い出されて、なんで頑張らないといけないの?
だから。あたし、まったく確認とかしてません。
だから当然ミスもたくさん帰ってきます。



どうってことないです


あたしは今の部署の仕事を頑張りたい。
前の部署が忙しいからとかどうでもいい。自業自得だと思うから。



本当に、世の中って理不尽なことが多すぎるわ


話は変わり、ブログを変えようかとおもってます。
アメーバさんかFC2さんか・・・・。
それともまた昔みたいにHPをつくろうか・・・。

決まり次第また報告します
仕事** - trackbacks(0)
おかしいでしょ!
 今日の仕事にはめっちゃキレました
家に着いて早々に派遣の担当者に怒りの電話をしました

前からも書いてるように最近異動になって四苦八苦しながらも頑張ってきた。
多少理不尽なことがあっても我慢しつつ頑張ってきたけど、もう限界!!

今日ね、新しい仕事の研修をしたの。
明日その研修の伝票が1000件近く営業店から来るからって。
でも、帰宅時間の1時間前にいきなり言われて、質問の時間もまとめる時間も設けないってどういうことなん???
1時間でばーーって社員から新しい仕事の説明をされて、明日の朝からじゃあしてくださいって・・・
そんな適当な研修ってある?
全くわからないことだらけで、質問とかもたくさんしたいのに時間をとってくれず、必要最低限なことだけをいって、はい終了・・・みたいな。

んで、明日は月末でバタバタするから今までみたいに解からないことがあっても、すぐに社員は行動できないかもしれませんっていわれるし。

月末で大量に仕事が来るのなら、なんで前もって研修しないの?
なんで大量にくるってわかってる仕事の研修を前日の1時間だけしかしないん?
意味がわからん。


んで、こないだは抜き打ちに社員と面接あって、そんときに「スピードが遅い」っていわれた。
あたりまえじゃない??
まだ異動して一ヶ月たってないんだよ?
一つの伝票で何十通りのやり方があるし、まだ把握もしてないのにスピードが遅いのなんてあたりまえ。
マニュアルみながら確認しながらしてるんだから。
ミスが多いともいわれたけど、あたりまえじゃない?
何ヶ月もしてるならともかく、一ヶ月もたってないのに



今までの我慢が爆発して担当者に「もしまたこんなことがあるなら、その時はもう辞めます」って言った。
人がストレスためながらも頑張ってきたのに、こんなことされるなんてもうむかついて仕方ない。

なので、今日一日で4件くら仕事エントリーした笑
本当はこんなところ一日でも早く辞めたいのに


あーーー!!!!!
本当になんで会社ってこんな理不尽なんだろう・・・・。
仕事** - trackbacks(0)
わかってはいるんだけど
 なんだか最近、仕事ネタばっかりだな・・・


この間、早速仕事でおっきなミスをしてしまいました。
あたしは銀行系の事務をしてるんだけど、支店名を間違えて登録しちゃって
幸い、そのまま送信しないで照合の人が見つけてお客さんには届かなかったんだけど、
銀行名と支店名だけは間違えちゃだめってあれほどいわれてたのに
銀行はお金がからんでくるから、めっちゃ神経使うんだよなー
初めて始末書とやらを書きました
センター長にちょっと怒られました。くすん。


で、今日一緒に異動になった友達が「今月いっぱいでやめる」って言ってきた。
3連休のうちに考えて、だけどやっぱり限界なんだって。
確かに覚えることはたっくさんあるけど・・・

あたしも実は、他に仕事探してエントリーしたりしちゃってる。
見つかれば、今の会社は即効やめるつもり。
さすがに仕事見つかってないのに辞めれないな〜


でも、いろんなサイトみてたらどこも同じだね。
「早く、正確に」が基本みたいな、こんな内勤事務はね。
わかってはいるんだけど、銀行の事務で金額が一つでかいのに、間違えちゃめっちゃ大変な事故につながるのに、それでも「早く、正確に」の意味がわからん。

それは何年も勤めてる人ができることであって、まだ異動して1週間しかたってないあたしには絶対に無理。



あー、早く他に仕事きめてやめちゃお。
仕事** - trackbacks(0)
それから
なんとか仕事にも慣れてきました(´∀`)
でも、ずっと同じ仕事でつまんないけど(笑)


結局例の人には、断りました(・・;)
でもそれからも気まずくならないように、愛想よく話し掛けてくる。


なんて大人な人なんだろ。あたしらのが子供だ(・ω・)




最近の不可解な出来事。

包丁が一つ無くなりました(・・;)

なぜ?怖いんですけど。



それと、一晩に3回も金縛りにあいました。



怖いんですけど。
仕事** - trackbacks(0)
もうやだやだ!!
 今日から10月。
早いもので今年もあと2ヶ月ですな


今日から異動先の新しい部署にいったのですが・・・・
もうお話になりません

仕事内容は、前から少しずつ研修としてしてたわけですが。
もうおもしろくないのなんの笑
もう朝から夕方まで同じ仕事を一通りするみたいで。
前の部署は、いろんな仕事を順番にしていくみたいな感じだったけど、そういう意味じゃ今のほうがしんどいかも。


だけど、仕事は慣れれば大丈夫なわけで

それより嫌なのは、人間関係。
一緒に異動したのは全員で10人いるんだけど、そのうちあたしの同期は3人いるから、まだ心強い。お昼も前と同じ一緒に食べたりしてるわけで。


だけど、一人、なぜかあんまり良く思われていない人がいて、その人は同期も誰もいない状態で異動になったので、お昼食べる人がいないわけ。
んで、10人もいるから二つに分かれたんだけど、その人があたしら3人と同じなのね。
他の子にいわれたんだけど、一人が無理みたいな人で一緒に食べようっていってくるよっていわれて。




なんだろ
別に嫌いでもないんだけど好きでもない。年齢も全然違うし、入社した年月も違う。
一緒にお昼食べても気絶対使うし、お昼くらいユックリ食べたい。
プライベートな話もその人がいちゃできないし
そういう意味であんまりいやっていうか・・・・


最後、その人をのけた人達で会議みたいな感じになって。
いかに一緒に食べないようにするか・・・・みたいな。


なんだかいじめしてるみたいでやだな・・・・

でもかといって一緒には食べたくないし・・・・


もうこの歳になって中学生みたいなことするとはおもわんかった


とりあえず幸先不安・・・・
仕事** - trackbacks(0)
なんだかな〜
 昨日、職場の友達と仕事帰りにスタバでお茶しました
そこで恋愛話はもちろん、職場の人間関係とか色々聞いちゃった。
その友達は明るくて誰とでも仲良くなるから、社員さんとかと結構仲がいいのです。

もうね・・・・

本当にこの職場の人達終わってる
本当にうわべだけって感じ。

表向きは笑って仲良くしてるけど、影で悪口言いたい放題
お昼とかも昨日まではわらって仲良く一緒に食べてたのに、今日は違う子と食べて、昨日まで一緒だった子とは一言も口利かない。こんなのばっかり。
中学生かっつーの!

社員は社員で、仲がいい子には明らかにひいきするし。
仕事頑張る気にならないわ。


で、今日、あたしの大嫌いな社員さん(勤務歴12年)が異動で挨拶してたの。
あたしは本当に大嫌いだし、別にかかわりもないから仕事が終わってからも挨拶なんかしにいかなかった。
だけど、他の人達は挨拶しにいってたの。
日ごろ悪くいってるくせに、こういうときはいい子ぶるんだって感じ。
友達と「本当にうわべだけだね」って言い合った。

それとこれとは別って思うかもだけど、今までその社員さんには理不尽なこと沢山されてきたし、
作り笑いすらする気になれなかった
てか、異動っていっても一回下に異動になるだけだし、嫌でも顔は合わすしね。


その社員さん、挨拶のとき泣いてたけど、あたしはあきれてみてました。



どこも嫌な人とかいっぱいいるけど、ここは特別
やっぱり女が大勢集まると怖いわ〜〜〜
仕事** comments(0) trackbacks(0)
HAPPY*BIRTHDAY**
 今日はあたくし、誕生日でございます。
なのに嫌な仕事を黙々と・・・・w

でも、きのうの夜0時ちょうどに彼からおめでとうメールがきました♪
普段こんなことする人じゃないのに・・・・
かなりびっくりしたけどうれしかったです。
最近やけにやさしくてかえってそれがこわい笑

っていうか、昨日仕事でめっちゃいやなことがありました。
あたしの会社は、一ヶ月の終わりに成績表というのが渡されます。
ミスの件数とか、入力した件数の指数とかが書いてあるのです。
で、ミスは目標5件以内なんだけど、それは達成されてたからよかったんだけど、
指数があまりにも低くてびっくり!!!
30分単位の計算で、20件以上は処理してるので、どう計算しても指数は40ないとおかしいの。
それなのに指数が29。
まずありえない。
友達もこれはありえないってびっくりしてた。

で、確認をとったところ社員の計算ミスだと。
謝ってきたからよかったけど、しっかりしてくれよ。
てか、主任以上の人が確認のハンコおしてんだから、あたしが気づく前にお前らが気づけと。

本当にいいかげんすぎる。
ミスだって、社員によっちゃミスになったりならなかったりするし。
派遣のこととやかく言う前に、社員がしっかり勉強しろよってはなしですね。


あーーーやめたい。
だけど、仕事は楽なんだよね。
休みもきっちりあるし。

そんなこんなでストレスがたまる一日ですわ。
仕事** comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |