

- - -
肉まん**
 

今日は妹の家で一緒に肉まん作りました**
妹が先月いっぱいで仕事をやめて、これからはいつでもきてーと言ってきたので、早速行ってきた**
妹が蒸し器を買ったらしく、肉まんを作りたいと言ってたので**
初めて作ったわりには、なかなかうまくできました**

ただ・・・味が薄い!てかない!w
ちゃんと味付けしたはずなのに、分量間違えたかな?
でもでも見た目は美味しそうでしょ?w

妹が旦那さんに食べさせたらしいけど、イマイチな反応だったらしい^^;
あたしの旦那さんは美味しいっていってたけど、濃い味が好きな旦那さんにしちゃ物足りなかったはず!
気使ってたんかな?^^;

あんまんも作ろうとおもって、こしあんも買ったけど、肉まんの具材が多くて肉まんのみに^^;
次はあんまん作ろうかな**


並べてみた**
左下ちょっと爆発してるけどw
中途半端に具材が残ったので全部入れたらこうなったw
Cooking** comments(0) -
クリームパン**


今日はまたまたパン作りしてました**
作ってのは、旦那さんの希望で「クリームパン」**
なかのクリームも手作り**
だけど、ちょっと砂糖入れすぎたのか、少し甘かった^^;

何個かは中のクリームが出てきちゃってあせったけど、ちゃんとふっくら出来上がりました**
初めてにしては大成功**
次は何つくろうかな**

時間がある今のうちに、したいことたくさんしよう**
Cooking** comments(0) -
パン作り**


先日、パン作りの本を買ったので、生まれて初めてパンを作ってみました**
普通のパンです**
何個かは中にチョコレートが入ってます**

お菓子作りも初めてなら、パン作りも初めて。
旦那さんが「手作りパン食べたい」と言い出したので^^;

本当はクロワッサンがリクエストだったんだけど、時間も手間もかかるし、初めてパンを作るにしてはハードルが高いので^^;
何度か作って慣れてからにしようと普通のパンから作ってみました**
二次発酵がうまくいかず、あまりふわっとできなかったけど、「めっちゃ美味しい」言ってもらえたので良かった**

次はミルクパンやアンパンにします**
 
Cooking** comments(0) -
またまたpizaa**




またまたpizaaを焼きました**
上はあたし作、下が旦那さん作です☆
この前のよりかはちょっと丸くできたはず・・・笑


生地はこないだとは別の方法で、まず、強力粉と薄力粉を100gずつ入れて、ベーキングパウダーを混ぜてます**
だから、前みたいに発酵はさせてないんだけど、やっぱり発酵したほうがふっくらできるし、生地は前のやり方でこれから作ろう**
でも、今回の作り方のが生地が伸ばしやすかった^^;



あたし作**



旦那さん作**


pupupu...♪

Cooking** comments(0) -
pizza**
 


旦那さんのリクエストで、ピザ作りました**

前日に生地を発酵させて、一晩冷蔵庫で低温発酵させて作りました☆
でも、円形にするのが難しくて・・・^^;
ブログに載せようかどうしようかって思ったくらい形がいびつ・・・・笑




焼いたらこんな感じになりました☆
ふわふわにできて、すっごい美味しかったです**

生地を作り終えたときに、2枚分ってことに気づいて 笑
頑張って2枚、二人で食べました^^;

でも、また作りたいとおもいます♪
Cooking** comments(0) -
| 1/1 |