

- - -
ブッシュドノエル**
久しぶりにお菓子作りしました**
明日のクリスマスイブのために、今年はケーキを作ってみました**
初挑戦のブッシュドノエル**





まわりはフォークで木目を書いてみました**
だけど、やっぱり失敗^^;
本当はもっと厚みがほしかったんだけど、生地を薄くしてしまいすぎたのかめっちゃ薄くなってしまった^^;
やっぱり無難にホールにすればよかったかも^^;
  
明日はクリスマスイブ**
今年はごはんも手作りにしてみます!!!
お菓子作り** comments(0) -
伊予かんゼリー**

久しぶりにお菓子作りしました**
作ったのは「いよかんゼリー」です**
レシピは、スーパーに置いてあった、ご自由にどうぞのチラシに載ってたもの**

ちょっと前に旦那さんと喧嘩したんだけど、そのときに仲直りのきっかけにしようとしたらしく、旦那さんがもってきたんw
一緒に買いものいって、その帰りに喧嘩して、帰って袋から買ったもの出してたら中からでてきたw
だけど、それでもあたしはしばらく無視してたけどw

でも簡単でめっちゃ甘酸っぱくて美味しかった**
なので、また作ろう**
お菓子作り** comments(0) -
マンゴープリン**


お菓子作りってほとでもないけど^^;

マンゴープリンを作りました**
無印で材料をかって、混ぜて固めただけですw

結構思ったよりマンゴーの味がめっちゃしたけど、美味しかったです**
 
お菓子作り** comments(0) -
バレンタインの準備**
 


今日は妹と家で一緒にバレンタインの準備をしました**
今年はクッキーにしてみました☆

ウサギの型は一緒に同封されてたやつなんだけど、ブタとお化けの型はずっと前に買ってあったもの**

家で作ってたので、旦那さんに少し見られてしまったけど(笑)

妹はプチマフィン作ってました♪
今年はうまくいったみたいで、満足してました(笑)


妹を送る途中、一緒に近くの大阪王将へ行ったんだけど。
いまどき分煙されてなくて!!!

隣りの人がめっちゃタバコ吸う人で、めっちゃ煙かった・・・・。
小さい子供がいたのに信じられへん!


もうここの大阪王将は行くのやめよう^^;
お菓子作り** comments(0) -
ココアマフィン**
 


ココアのマフィン作りました**
まったくハロウィン系のお菓子じゃないけど、明日はハロウィンってことで、ハロウィンでラッピングしてみました**
全部100均で買いました。最近の100均はすごいね**

今回うまくいったのかわかんないけど、めっちゃ膨らんできてカップからあふれ出して、一人で「どーしよー」ってパニックになってました^^;

溢れた部分を味見したけど、めっちゃ美味しかった!!!
ふんわりできて、やっぱりハンドミキサーがあるのとないとでは違うって思ったw



こんな感じです**

明日、実家に行く予定があるので、ついでにお母さんたちにもおすそ分けします♪


pupupu...♪
お菓子作り** comments(0) -
ベイクドチーズケーキ**
 


チーズケーキ作りました**

ずっと前に無印良品で材料買ってたんだけど、それ以外に作ったりしてたので、作るのが遅くなっちゃった^^;


これはめっちゃ簡単だったので、大成功**
めっちゃしっとりに仕上がりました☆


今度はマフィン作ります☆
お菓子作りって難しいけど楽しい**
お菓子作り** comments(0) -
ガトーショコラ**
 


今日は旦那さんの誕生日です**

今年は頑張って、ガトーショコラ作ってみました**
最近、実はお菓子作りをはじめています。
オーブンを新しく買って以来、旦那さんにずっと「何かお菓子作って」って言われてたんだけど、お菓子作りが大の苦手でずっと拒否ってました^^;

だけど、せっかくオーブン買ったし、ハンドミキサーも買ったし(笑)、仕事もしてないから時間があるからしてみようかなと**

んで、手始めにケーキから。
こないだもデコレーションケーキ作ったんですが、ハンドミキサーがそのときまだなくて(笑)
頑張って泡だて器で混ぜてたけど限界があるので(笑)
やっぱり混ぜ足りなかったのかあんまり膨らまず失敗・・・笑
なんとかデコレーションでごまかしたけど^^;
旦那さんに「はじめはこんなもんやで」ってフォロー(?)されたのか、されなかったのか^^;

で、今回2回目にかかわらず、ガトーショコラに挑戦!!
旦那さんには「おお!すごいやん!!!」って言われたけど、あたしの中ではまだまだ!

今度はマフィン作ろうと思います♪
ちょっとお菓子作りハマリそうかも**


で、ガトーショコラに、ハート型のろうそくつけて、電気けして、ハッピバースデー歌いました(笑)
お菓子作り** comments(0) -
| 1/1 |