

- - -
秋刀魚の塩焼き**

今日の夕食**
・秋刀魚の塩焼き
・切り干し大根
・ニラともやしのナムル
・たまご豆腐
・豚汁

最近まで風邪を引いてました^^;
いつものように旦那さんにうつされました^^;
今回は早い段階で部屋を隔離してうつらないようにしてたけど、やっぱり一緒に生活してるし、どっかでうつるんでしょうね。
なので、ダイエットのため白米は食べないようにしてたけど、旦那さんに「体力つかないから食べなさい」と言われ、食べ始めました^^;

どうでもいいことなんだけど、切り干し大根は食卓に並ぶ一品ナンバーワンです☆笑
うちごはん** comments(0) -
アジフライ**

今日の夕食**
・アジフライ
・カニカマの酢の物
・切り干し大根
・豆腐の味噌汁
・マカロニサラダ

お久しぶりなうちごはんです☆
アジフライは、アジ自体に味付けをして、パン粉にパセリを加えてます。
卵等は使ってません☆
お母さんに教えてもらったんだけど、これすごく美味しかった☆
ご飯が結構進みます**

今度もしてみよう☆
うちごはん** comments(0) -
ピーマンの肉詰め**


少し日記あきましたが・・・。

今日の夕食**
・ピーマンの肉詰め
・キャベツと豚肉に味噌いため
・かにかまの酢の物
・ひじきの煮物
・マカロニサラダ

旦那さんが唯一嫌な顔をするピーマンの肉詰め^^;
ピーマン自体があまり好きではないらしい、、、って子供かw
なので年に数回しか登場しません^^;

「嫌いっていうか、肉詰めのピーマンは、、、」と、消して嫌いでないんだけどアピール!!
めんどくさいな〜って思いつつも、次も忘れた頃に出して見ようとたくらむあたしでした^^;
うちごはん** comments(0) -
いわしの蒲焼き**

今日の夕食**
・いわしの蒲焼き
・アスパラとえびの塩炒め
・きんぴら
・うすあげの味噌汁

お肉が続いたので魚にしようと思い、いわしの蒲焼きにしました**
たまにするんだけど、今日も美味しくできました**

ごちそうさまでした**
 
うちごはん** comments(0) -
なすのはさみ揚げ**

今日の夕食**
・なすのはさみ揚げ
・アスパラのベーコン巻き
・きゅうりとサーモンのマリネ


久しぶりの「うちごはん」です**
茄子が安かったので、あまり登場しない、なすのはさみ揚げにしました**
アスパラのベーコン巻きは旦那さんの大好物**
マリネは酢の味が強すぎてちょっと失敗(笑)

ごちそうさまでした**
うちごはん** comments(0) -
天ぷら**


今日の夕食**
・天ぷら(かきあげ付き)
・きんぴら
・しじみの味噌汁
・サラダ

野菜が余ってたので、久しぶりに天ぷらにしました**
てか、うちごはんも久しぶり?
旦那さんがかきあげが食べたいってうるさかったので、クックパッドで調べて作りました**
初めて作ったけど、うまく作れました**
めっちゃサクサクに揚げれたよーー
うちごはん** comments(0) -
しょうが焼き**

今日の夕食**
・しょうが焼き
・小松菜とうすあげの炒め物
・いんげんの胡麻和え
・味噌汁

いつもはこの量に一品少ないんだけど、これくらいの量がちょうどいいかな?
でもでも品数増やすと予算がーーー(笑)
いろいろ見てると、食費を2万(外食はべつ)に設定してる人がいたんだけど、見習いたい(笑)
旦那さん食べること大好き人間だから、食費ケチると文句いうんよね^^;
来月は頑張って予算内にしてみよう!
うちごはん** comments(0) -
家計簿はじめました**

今日の夕食**
・野菜たっぷりのしょうが焼き
・かいわれとかにかまのサラダ
・うすあげの味噌汁
・ハッシュドポテト

久しぶりかもしれない、うちごはん。
なんか最近(ってか前から)、夕食作ってもしょぼくって(笑)
一応作って写真撮ってるんだけど、なんかこんなしょぼい夕食ブログに載せてもな〜って感じで、載せたり載せなかったり。
いろんな人のブログのご飯とかみるけど、どこも豪華で素敵なのばかり。
今月から家計簿をつけはじめたんだけど。
切り詰めて切り詰めて節約してたら、あんな豪華なご飯作れないわーーーー
前は家計簿つけてなかったので、へらへらしてたけど、家計簿つけてから身に染みました・・・やりくり難しい^^;
うちごはん** comments(0) -
ほっけ**

今日の夕食**
・ほっけ
・小松菜とうすあげのお浸し
・豚汁

しばらくお節が続いてましたが、そろそろちゃんとしたご飯を・・・。
旦那さんと一緒に買い物に行って、ほっけが売ってあったので、旦那さんの希望でほっけにしました**
脂が乗ってて美味しかった**
旦那さん北海道出身なので、ほっけは死ぬほど食べたらしいけど、美味しいって言ってました**


そして今日から仕事始め・・・。
年明け早々、仕事でミスしてしまい、軽く凹んでます笑
うちごはん** comments(0) -
夕飯とドラマの話**

17日の夕食**
.しょうが焼き
.肉じゃが
.ほうれん草とたまごのスープ
.小籠包(市販)

ほとんど冷蔵庫の中にあったものでできたー**
旦那さんにはお肉だけ買ってきてもらいました**
あと、どうでもいいんだけど、小籠包って変換しても出てこないんだね。

あと、ドラマの話をめずらしく。若干ネタバレ?

今回見てたドラマは・・・
「Nのために」
「ドクターX」
「きょうは会社休みます」
「ごめんね青春」
「信長協奏曲」
「素敵な選TAXI」
「ファーストクラス」
「ディアシスター」

あたしは自他共に認めるテレビっ子です(笑)
暇さえあればテレビばっか見てます!
今欲しいものは、ダブル録画ができる録画機(言い方ふるい?)

ドラマも毎回結構見てるんだけど、今回はこんな感じです。
中でも面白かったのは、Nのために、ドクターX、信長協奏曲かな?
ドクターXと信長協奏曲は、旦那さんも大好きで一緒に見てました**
Nのためには、以前原作を読んだことがあるんだけど、原作とちょっと違った感じだったけどすごく良かった!
ただ、奈央子が最後の最後にむかついて!w
「はあ???今それいう??」みたいな。
あと、最後の母親とのシーンは涙物でした。やっぱり母親は一人なんだなと。

きょうは会社休みますは、原作とまるっきり違うくって、最初イラついてたんだけど(笑)
これはこれで良かったのかな?と。ただ、最後の最後まで、福士蒼太のかっこよさがわからなかったけどw

ドクターXの視聴率だけが目立ってたけど、他にもたくさん素敵なドラマがありました**
個人的にはごめんね青春がなぜ低視聴率なのかわからなかったけど。面白いのに!!


と、意味なくドラマの話をしてみました**
来年から始まるドラマも楽しみです**
 
うちごはん** comments(1) -
| 1/14 | >>