

- - -
小物&最終打ち合わせ**
 
早いもので、式まで一ヶ月切りました**
準備は思ってたよりも大変で、地元じゃないし、親戚しか呼ばないから楽だろうと余裕ぶっこいてたけど、意外とそうでもなかったです。

じょうくんともたくさん喧嘩したけど、なんとか無事終わりそうで安心しました。

んで、今日はじょうくんの小物の打ち合わせと、最終的な打ち合わせで、心斎橋のサロンへ行ってきました。
このサロンへは4回ほど足を運びましたが、全部が雨の日だったという・・・笑

すこし早く着いたので近くのカフェでお茶しました。



じょうくんは男の人なのに、カフェにくとこういう女の子っぽいものを頼みます。
コーヒーとか頼むときもあるけど**
でもとりかえっこしたりできるので、あたしは助かりますが笑




んで、夜はこの暑いのにチーズフォンデュしました^^;
めっちゃ暑かったしすぐおなかいっぱいになりました**

やっぱり冬に限る・・・
    。
    
結婚までの道** comments(0) -
元気ロケッツ**
 

今日はじょうくんと、会食のときに使うBGM選びに行きました**

あらかじめ、どんな曲にしようとかは、ネットみてて選んだりしてたんだけど。
その中で、めっちゃいい曲見つけた**

『元気ロケッツ』って人の曲なんやけど、元気ロケッツって知ってる?
あたし、初めて知ったんだけど、めっちゃ好きな感じの曲**

ちょっとテクノっぽい曲なんやけど、歌ってる人は実際にはいない人らしいです。
よくわかんないけど、なんかのモデル?歌手?と、声優さんの声をミックスした声らしいです。
PVとかジャケットとかにいるこの女の人は、ボーカルでもなんでもなく普通のモデルさんらしいです。



早速アルバム借りて聞いてみたんだけど、すごく良かった!!!

ちなみに入場曲は元気ロケッツの『heavenly star』にしました**
神戸コレクションとかにもよく使われてる曲らしいんだけど、めっちゃいい曲でした**


ぜひ聞いてみてくださーい♪
結婚までの道** comments(0) -
旅行の相談とドレスの仮縫い**
 

今日はドレスの仮縫いをしに、従兄弟のおばさんの家に行って来ました**
みてー。ドレスは後ろが長いこんな感じのドレスにする予定です♪

あたしがいろんな雑誌をみて決めたドレスは、すごく生地を使うらしく、おばさん曰く「かなり難しいわ〜」って言っていました^^;
だけど、いろんな方法を考えてくれてなんと来月中には完成するように頑張ってくれるみたいです**
本当にこういうの作れる人ってすごいなって思う**



んで、もうひとつ、今日は朝からじょうくんとお母さんとお父さんとで、旅行会社へ行って旅行の相談しにいってきました**
先に式場を決めてしまったから、交通手段とかプランとか自分たちで調べなきゃいけなかったから、大変だった^^;

旅行会社へ行ったのはいいものの、どう説明していいかわからず、かなり受付の人を困らせてしまいました・・・。
じょうくん一人だけは落ち着いてて、「とりあえず話ききましょ」って言ってるのに、お父さんは設定にない格安航空の「ピーチ」の話をしだすし、お母さんは日本旅行なのに「交通社」って言い出すし(笑)

なんだかんだで見積もりだしてもらったら、意外と安くいけるみたいで驚き。
後は、じょうくんに相談にのってもらって旅行の観光プランをみんなで決める予定。
じょうくんが北海道出身でよかったー。


来月は挙式三ヶ月前なので、プランナーさんから連絡がきます。
なんかいよいよって感じ**
結婚までの道** comments(0) trackbacks(0)
ドレスの生地選び**
 今日は、お母さんと従兄弟のおばさん(お母さんのお姉さん)とで、ドレスの生地を買いに行ってきました**

実際にあたしが作るんじゃないけど、一緒に「この部分はこの生地で〜」って選ぶのが楽しかった♪
船場のほうに買いに行ったんだけど、そこのお店の人がすごくいい人で、いろいろおまけしてくれました**
だけど、いい生地ってやっぱり高いんだね><;
とてもじゃないけど手が出ませんでした(笑)

だけど、思ったより安くて予算内におさまったので良かった**


で、その後は、梅田のルクアへお昼食べに行ってきました♪
相変わらずいついっても混んでる^^;

バイキングにいったんだけど、ほとんどデザートばっかり食べてました(笑)

お母さんとケーキバイキング行く約束しました(笑)
挙式が終わってからだけど^^;
それまでがんばってダイエットしなきゃだから(笑)
結婚までの道** comments(0) trackbacks(0)
引越し完了**
 



やっと引越しが完了しました**
大変だったけどやっと落ち着いてきました☆

上の写真はリビング。ほとんどここで生活♪
下の写真はじょうくんの生活スペース?かな^^;
じょうくんは一応部屋あるんだけど、今のところ喫煙室になってる(笑)
パソコンを部屋に移動したらそっちにいることが多くなるとおもうけど^^;

パソコンやらゲームやらあるから配線がちょっと気になる・・・。
仕方ないかもだけど、こういう配線がごちゃごちゃしてるのって嫌い!
続きを読む >>
結婚までの道** comments(0) trackbacks(0)
なばなの里**
 



お母さんとお父さんで『なばなの里』へ行ってきました**
この日は、名古屋のおばさんが、近くで「ウエディングドレスが安く売ってるところがあるんだけど、来ない?」って言われてたので、有休とってお母さんたちと名古屋までいってきたので**

ウエディングドレス、挙式用のは親戚のおばさんに作ってもらうんだけど、会食用(披露宴はしないので^^;)のカラードレスが、めっちゃ可愛いのがあったので買っちゃいました(笑)
値段は恐ろしいほど安かった^^;

で、その帰りに三重通るので「なばなの里」へ行ってきました**

あたし一度行ってみたかったんだ**
続きを読む >>
結婚までの道** comments(2) trackbacks(0)
新居決定**
 

やっと新居が決定しました**
場所は実家から歩いていける距離のところ(笑)
じょうくんも会社から電車一本でいける場所だし、ここでいいって**

あたしたちの希望に沿う条件の物件が以外と少なくて^^;
ここは追い焚き機能もあるしシステムキッチンだし、日当たりもいいからいいかなって***
だけど和室ってのがちょっと^^;

じょうくんには光熱費やら全部出してもらうから、洋室をあげようとおもってるから、あたしが当然和室^^;
まあ、そこまでいやなわけじゃないけどね**
住めば都ってね(笑)


でもやっと新居決まって良かった**
入居日は来月末くらいになりそうです**

結婚までの道** comments(0) trackbacks(0)
顔合わせ**
 

今日は両家の顔合わせでした**
めっちゃ緊張してて、朝からずっとお腹が痛かったです^^;

場所は『個室和食 燈花』で行いました♪
ちょっと中は入り組んでいて迷路みたいだったけど、大人っぽいかんじで結構良かったです。

料理は懐石料理にしたんだけど、結構思ったより量が多くてめっちゃお腹いっぱいになりました^^;
そんで飲み放題にしたから、なおさら^^;
じょうくんの両親がすごくお酒飲むから、飲み放題にしたんだけど、正解でした笑


結構じょうくんのお父さんがお話好きでめっちゃたくさんしゃべってくれたので、沈黙もなく、盛り上がってよかったです。

だけど、あたしのお父さんがお酒飲みすぎて、次の日二日酔いになってました^^;




最後に写真撮ろうとおもったんだけど、デジカメ充電忘れてて、動かなくってショックでした^^;
なので、携帯で撮ってもらいました**



両家とも仲良くなれて、すごく安心しました**
結婚にちょっと近づいた感じ**
結婚までの道** - trackbacks(0)
式場決定**
 式場が決まりました♪
やっぱりトマムにある、「水の教会」にしました**
富良野のラベンダーで写真撮りたいってのはどうしてもゆずれなかったから、それを考えると「水の教会」が一番いいかなって^^*

じょうくんも気に入ってたし、あたしも自然の中で結婚式したいって希望があったから**
だけど、「キロロリゾート」も捨てがたかった・・・。


とりあえず、書類が送られてきたら、予約金振り込むのと書類書いて提出するのと・・。
なんかよくわかんないけど頑張らないと(笑)




↑理想はこんな感じの挙式**
結婚までの道** - trackbacks(0)
北海道**
 8月17日〜19日と、じょうくんの実家に挨拶にいくために北海道へ行ってきました♪

北海道・・・涼しい!!!!
気温23度とか!大阪じゃ最低気温よりも低いんですけどー!(笑)
人生3回目の北海道♪
何度きても北海道はすごく良いところ♪

初日は夕方くらいにじょうくんの実家に着きました。
飛行機の中でめっちゃバクバク緊張してました^^;
彼氏の親に挨拶・・・それも結婚の挨拶なんてはじめてだったし・・・。

実家に着いたら、ご両親どちらも暖かく迎えてくれました。

めっちゃ面白くて明るくてよくしゃべるご両親でした^^:
よく食べ、よく飲み、よくしゃべる(笑)

夜はお寿司をとっていただいて、妹さんも集まってくれて家族みんなで食べました♪

二日目は、式場二つ回ってきました。
一つ目は『ベニーチェ札幌』に行ってきました。
チャペルもパーティー会場も可愛かったんだけど、たぶんここは却下かも^^;
見積もりだしてもらったら、ちょーっとお金かかるっぽい。
じょうくんも「ここはやめとこ」って。

んで、二つ目は『キロロリゾート』に行ってきました☆
ここ、すっごい気に入った!だけど、ここにするならラベンダーで写真撮るってのが難しいみたいで。
できるけど、富良野で撮るのはちょっと・・・みたいな^^;
あたしはできるなら富良野でシキの後で撮りたい!


だからたぶんここも却下かな^^:
水の教会も良かったけど、ここも捨てがたい^^;


三日目はもう帰る日。
めっちゃ緊張したけど、名残惜しい。
帰りに家の前でご両親と写真撮りました**
自分のデジカメでも撮りたかったけどタイミングが(笑)

でも、じょうくんが「すごく良い子だって言って気に入ってたよ」って言ってくれてうれしかったです。
何度も「綾ちゃん」って呼んでくれて(笑)


緊張したけど、楽しい北海道の旅でした***

帰ってからはじようくんの家に行って、北海道で買った「水曜どうでしょう」のDVD観ました。
めっちゃ爆笑!!!
大泉洋が、たまらなく面白かった(笑)
結婚までの道** - trackbacks(0)
| 1/2 | >>