

- - -
ナイター観戦**

 
旦那さんとナイター観戦してきました**
阪神タイガースVSヤクルトスワローズ**
もちろん、阪神応援です☆彡

天気が心配だったけど、晴男の旦那さんと雨女のあたしがぶつかりあって、結果、曇りでした(笑)

試合も阪神が勝利しました**


今年は超変革をスローガンに若手をどんどん出してくるので、順位はふがいないけども、内容が去年までとは全く違う☆彡
まだ始まったばかりなので、これから頑張ってほしいです☆彡
阪神タイガース** comments(0) -
金本引退**
 

100%阪神タイガースのことしか書きません。
なので、興味ない人はごめんなさい^^;



鉄人といわれた金本知憲選手がついに引退を発表しました。



会社で友達に言われて、本当に驚いた。
あたしたち阪神ファンにとっては、本当に大きなビッグニュースです。


新聞に載ってた金本選手の言葉でとても印象に残ってる言葉があります。



『今日一日しか球場にこれない人がいる。そんな人のためにも怪我で試合に出れないのは、プロとしてどうかと思う。』



この言葉がすごく頭に残っていて、その言葉通りに怪我をして片手を骨折して、医者に「もう野球はできない」とまで言われた怪我までして、それでもずっと試合に出続けた金本選手。



今の阪神はお世辞にも強いとはいえない。
巨人みたいなスター選手といえる選手はいない。



それでも、若手の選手が少しの怪我でも試合に出続けるようになったり、少しの怪我でも痛いといわなくなったのは、紛れもなく金本選手のおかげ。
彼なくして、2003年と2005年の優勝はありえなかった。
本当に今の阪神にすごく大きな影響力を与えてくれた人。


そんな彼が引退を決めたのは、とても悲しいこと。
また一人、球界を代表する偉大な選手がユニホームを脱ぐということは、いつか来るとわかっていても本当に辛いことです。


今まで本当にお疲れ様といいたいです。



彼が今まで築き上げてきた数々の記録は、きっと、ずっとずっと色あせることなく、輝き続けるんだろうと思います。

本当にお疲れ様でした**
阪神タイガース** comments(0) -
つながらない打線**
 タイトル通り野球の話なので、興味ない方はスルーしてください**

阪神、めっちゃ弱すぎる・・・。
今までの試合なに???
こんな阪神って弱かったっけ??


ピッチャー陣は調子が良いのに、打線がまったくつながらない。
調子の悪い、金本、城島をスタメンで使う意味もわからない。
せっかくFAで楽天から藤井捕手を獲得したのに、何の獲得だったのやら・・・。

選手は一生懸命してるんだろうけど、その姿勢がまったく見えないし伝わらない。
一試合平均1点か2点しか取れない打線なのに、調子の上がらない選手をスタメン、それもクリーンナップで使うのはなぜ??

選手が塁に出ても、動いたりしかけたりしないのはなぜ??


こんなんじゃ絶対勝てない!!!!

頼むからやる気をだして。
もっと意味のある面白い試合をして!

明日はダルビッシュだし、負け決定だし・・・・^^;


じょうくん(←日ハムファン笑)も、「今日の試合はひどすぎる」って言ってた^^;

じょうくんと野球見にいこうっかって言ってるけど、今年はやめとこっかな〜^^;
阪神タイガース** - trackbacks(0)
がんばろう、日本!!

野球ネタです(笑)
興味がない方はスルーしてください(笑)


今日ついに、プロ野球が開幕しました!

震災の影響で予定よりも18日遅れての開幕になったけど、この日をどんなに待ちわびていたか♪
今シーズンの試合をすべてチャリティー試合にすることや、3時間30分超えての新たな延長試合に入らないことや、4月中の関東方面でのナイター試合は中止にすることなどなど。
いつもとは違う開幕になったけれど、
選手たちの想いが被災地にちゃんと届きますように。
被災地の方々が希望を持てますように。
震災で亡くなられて方を決して僕らは忘れない。
そういう想いを胸に、選手たちは喪章をつけて戦います。

憎き巨○のナベツネがとんでもないことを言ったせいでゆれまくった開幕問題だったけど!

わが阪神タイガースは18年ぶりの甲子園球場での開幕♪
40年ぶりの甲子園開幕勝利♪

この調子で明日もがんばって勝利できますように♪


今年の新井選手は絶対何かが違う気がします♪

阪神タイガース** - trackbacks(0)
引退セレモニー、送別会
はじめに。

野球に興味がない人はごめんなさいm(__)m

今日は矢野選手の引退試合でしたぁ(*´∇`)
試合には負けたけど、引退セレモニーは感動したぁ。これからは第二の人生頑張ってほしい(´ω`)

矢野選手、お疲れさまでした(´∀`)



そして、今日は会社の同期の友達の送別会でした。
旦那さんの転勤で、東京行くことになっちゃったんだ(ノд<。)゜。

ちょっと変わってる子だったけど、素直で本当にいい子でした(・∀・)ノ

焼き肉食べに行って楽しいひとときでした(´∀`)

なんかあたしが仲良くなる子はみんな東京いっちゃうけど(笑)


んでもって、明日から新しい職場です。最近異動言われて(ノд<。)゜。
めっちゃ嫌やけど、とりあえず頑張ります(・∀・)ノ


阪神タイガース** - trackbacks(0)
| 1/1 |