

- - -
お弁当**
 

今日は早起きしてじょうくんにお弁当作りました**

・きんぴら
・卵焼き
・ウインナー
・ナゲット(冷凍)
・いんげんの胡麻和え

好きな人にお弁当作るなんて初めて**
ご飯作るってのは何回もあるけど^^;

続きを読む >>
料理** comments(2) trackbacks(0)
お好み焼きと焼きそば**
 

今日はお泊りして、夜はお好み焼き作りました**
ふわふわにできてめっちゃ美味しかったです**

だけど、マヨネーズが賞味期限切れてて、知らずにじょうくんがつけちゃったので、一枚はせっかくきれいに焼けたのに捨てました^^;
マヨネーズはやっぱりちょっと怖いし^^;
続きを読む >>
料理** comments(0) trackbacks(0)
ピラフ**
 

じょうくんが作ってくれたピラフとからあげ**
ピラフは炊飯器で簡単に作れるやつ♪
からあげは以前にも一度作ってもらったけど、めっちゃ美味しかった**

からあげは本当は下味を30秒くらいでつけるだけでいいんだけど、じょうくんは30分もつけてた(笑)
「え??つけすぎじゃない?」っていったら、
「この方が味が中まで染みて美味しい」っていってました**
だけど本当にこの方が美味しかった**

また作ってもらおう♪
料理** comments(0) trackbacks(0)
モツ鍋**
 

今日はモツ鍋作って食べました**
そんなに寒くなかったけど、週末はいつもお鍋食べてるからなんとなく(笑)

モツ鍋本当にめっちゃ美味しい**
何杯でもパクパク入る!**

最初、味噌たれっぽいつゆでしてたんだけど、火切るの忘れて焦がしちゃって^^;
急遽新しいつゆかってきたんだけど、しょうゆ味っぽいのしかなくて^^;
今度は味噌たれで再チャレンジしよ**

てか、ニラがうますぎる(笑)
どんな鍋にも必ずニラいれてます(笑)
料理** comments(2) trackbacks(0)
朝ごはん**
 

昨日からじょうくんちにお泊りして、今日の朝はじょうくんが朝ごはん作ってくれました**
おいしかったけどちょっと量が多かった^^;

じょうくんは朝必ず納豆を食べるみたいで、横でずっと納豆食べてました。
あたしは納豆無理〜〜!!!!

料理** - trackbacks(0)
たこ焼き**
 

今日はたこ焼きしました**
最初はお好み焼きが食べたいって言ってたんだけど、たこ焼きが急に食べたくなった(笑)
ホットプレート三枚(焼肉もお好み焼きもできる^^)つきを買って、たこ焼き食べました☆

あたしは、生地を作っただけで、全部ほとんど、じょうくんがたこ焼き作ってくれた**
めっちゃ生地がふわふわできれいな丸になって、「うまくね?」って何回も言ってました(笑)


んで、今日も「水曜どうでしょう」のDVDみた(笑)
やばい、めっちゃハマッてる**
料理** - trackbacks(0)
ハンバーグ**
 

次の日は、ハンバーグ作りました♪
もう一品作りたかったんだけど、なんだかめんどくさくなっちゃって^^;

じょうくんはおいしいってたくさん食べてくれました☆
だけど、ちゃんと時間かけてしっかり焼いたのに、「これちゃんと焼けてる?」って言ってきたときは、ちょっと「ムッ!」ってなっちゃいました^^:

料理** - trackbacks(0)
アスパラと海老のクリーム煮**
 

急遽金曜日からじょうくんの家にお泊りしてご飯作ってあげました♪
作ったのは『アスパラと海老のクリーム煮』。
でも炒めすぎてクリームが少なくなってしまった^^;
牛乳にケチャップを混ぜてるんだけど、これがまた最高に合う!!!!
レシピ本を疑ってるわけじゃないけど、時々「え??この組み合わせ合うの?」ってのがある^^;
ずっと前にマヨネーズとヨーグルトを合わせてサラダ作ったんだけど、最初「え??」って思ったけど意外とこれが最高においしかった(笑)

日曜日はじょうくんがガーリックライス作ってくれました**
めっちゃおいしかった♪
料理** - trackbacks(0)
鯛のカルパッチョ**
 

こないだ買った料理本の中にあったので作ってみました♪
めっちゃ簡単(笑)
水菜と鯛とトマトを食べやすい大きさに切って、ポン酢とオリーブ油で味付けするだけ**
さっぱりしててこれからの時期にお勧め♪

この日はじょうくんと一緒に餃子を作って食べました♪
こうしてると一緒に住んでる気分がして幸せです**
料理** - trackbacks(0)
グラタン**
 

今日は仕事帰りにじょうくんち行って、グラタン作ってもらいました♪
じょうくんて一人暮らし歴長いからか、料理がうまくってちょっとびっくり(笑)
グラタン作ってるときも、「こうしたらもっとおいしくなるよ」って教えてもらいながら作ってました**


近くに関西スーパーができたんで、この日がオープン初日だったから人が多かったけど、安かったよ♪
近くにスーパーがあるんだけど、陳列悪いしちっちゃいし、店員愛想悪いしで最悪なの^^;

てか、関西スーパーって「カンスパ」って略すよね?
関西人だけなのかもしれないけど、じょうくんがそれにちょっと驚いてました**
てか、関西にしかないか^^;
料理** - trackbacks(0)
| 1/2 | >>