

- - -
結婚記念日旅行**城崎マリンワールド**

次の日の朝ごはん**
朝ごはんがおいしい旅館は、素晴らしい旅館です(笑)



次の日は城崎マリンワールドへ行ってきました**
昔きたことあるけど、こんなにトド推しだったかなってくらい、トド推しでした(笑)
中も外もトドであふれていました(笑)

二日目は雨だったけど、帰るころに本降りになってきたので、あまり影響はなかったかな☆彡


帰りに旅館の人に撮ってもらいました**

この旅館、こちらからいう前にしてほしいこと(写真撮ってほしいなど)を言ってくれたりして、すごく気の利く旅館だなって思いました**
以前テレビでも紹介された有名な旅館らしいです**
料理もおいしかったし、城崎に行くときはまた泊まろうかなって思いました**



次はどこに旅行に行こうかな☆彡
旅行** comments(0) -
結婚記念日旅行**城崎温泉**


2/12〜13と毎年恒例の結婚記念日旅行に行ってきました**
今回は城崎温泉です**

実は、付き合い始めのころ、初めての旅行で城崎温泉に行こうといってたんですが、予約してた旅館がなんと山崩れにあってしまい、泊まることができないといわれたことがあるんです(笑)
幸いけが人は出てないんですけど、そんなことがあってなかなか行けなかった城崎温泉(笑)
5年越しでやっと念願に行くことができました(笑)

 
初日は展望台に登ってみたよーー
暖かくて気持ちよかった**
てか、旦那さんと比べるとかなりあたし茶髪やね^^;


予約したときにオプションでついてた、温泉卵づくり体験で、温泉卵作ったよ**
めっちゃ美味しかった**
いろんな人が一つの温泉に大量に卵入れてるから、一応名前は書いてるんだけど、旦那さんがずっと間違われないか見張ってた(笑)


夕食はカニ!!かに!!!蟹!!!!
これでもかったくらいカニが出てきました^^;
城崎といえばカニ!!!!
担当してくれた人が男の人なのに、ハリセンボンの箕輪はるかにめっちゃ似てた!(笑)

二日目は続く**
 
旅行** comments(0) -
道後温泉**


12/30〜31と、愛媛の道後温泉へ旅行に行ってきました**
急きょ決めたので、旅館はどこも満室^^;
ホテルのスイートしか空いてなかったので、ちょっと高かったけど今回はスイートに泊まりました(笑)



蜷川実花とコラボしたデザインがめっちゃ可愛かった**
期間限定らしいです**
道後温泉本館は、千と千尋の神隠しのモデルにもなったっていう有名な建物ですが、温泉がめっちゃ気持ちよかった**
休憩室も利用できたんだけど、めっちゃ人が多くて何時間も待ってもいける保証はないって言われたので、
温泉だけ入ってきました^^;


 
あとは、松山城へも行きました**
桜とか咲いてたらもっと綺麗だったかも☆彡


なんかよくわからないゆるキャラ?と☆彡


夕食はこんな感じでした**
めっちゃ美味しかった**


そして朝ごはん**
いつも思うけど、こんな朝ごはんを作ってあげれたら^^;


朝の散歩で撮ってもらいました**

またどこか旅行に行きたいな〜〜**

 




 
旅行** comments(0) -
名古屋旅行**名古屋城etc...2日目**


名古屋旅行2日目は、バス乗り放題のチケットを買って市内観光**
旦那さんが行きたがってた「トヨタ産業技術記念館」へ行ってきました**
さすがトヨタ!!記念館がめちゃくちゃでかかったーーー

台湾か中国かの観光客がめっちゃ多くてうるさかった^^;

けど車に興味がないあたしでも結構楽しめました**
だけど、思いのほかめちゃくちゃでかくて、結構時間を費やしてしまいました。。


トランペットを吹くロボット**



そのあとは名古屋城へ行ってきました**


自撮り棒で撮って見ました**



きしめんも食べました**

夜は、本日のメインイベントのチームナックスの舞台でした**
まあ内容は同じなんだけど、所々大阪公演と違ってたので、アドリブってことに気づいたりする☆
名古屋市公会堂は、結構古い建物で、客席の間に太い柱が何本かある造りになっていて。
そのためその分の席は見えないかもってことで、あらかじめ何枚かチケットを省いておくらしいです。
でも、いざセットし終えたら見えるやんってことで、省いておいたチケットは当日券として販売するらしいです。
なので、名古屋公演だけ必ず当日券何百枚かは出るらしいです。

だけどその当日券も一瞬のうちに完売。
すごい人気だねってことを改めて感じました**



夜は、名古屋コーチンの親子丼**

 

手羽先と唐揚げも頂きました**
旅行** comments(0) -
名古屋旅行**1日目 名古屋港水族館・熱田神宮**
8月6日〜8月8日と、旦那さんと名古屋へ旅行に行ってきました*
7日に、チームナックスの舞台が名古屋市公会堂であるのでそのためです☆
なので今年の夏の旅行は名古屋とだいぶ前から決まっていました**

初日は名古屋港水族館と熱田神宮へ行ってきました**

 

なんか旅行でいろんなところにいってるけど、水族館って必ず行ってる気がする笑



ペンギン可愛かった☆


 
熱田神宮もすごくいいところでした☆
このちょっと前に、インスタで小藪が行ってきたっていってて!!
めちゃくちゃ有名な神宮とは知らなかった><;



抹茶と和菓子も頂きました**



夜はひつまぶし頂きました**
めっちゃ美味しかったです☆
 

お茶漬けの食べ方が一番美味しかった☆
うまきもおいしかったよーー☆



おまけ☆
名古屋とまるっきり関係ないけどw

 
旅行** comments(0) -
伊勢・鳥羽旅行**


4/18〜19と、旦那さんと伊勢と鳥羽へ旅行に行って来ました**
今回はドライブもかねて、車で行って来ました**

一日目は伊勢神宮と夫婦岩に行きました**
本当は去年行きたかったんだけど、多分すごい人だろうなってことで今年に行って来ました**
でも今年もすごい人でした^^;

最近、自撮り棒を買ったんだけど、それで旦那さんと一緒に写真たくさん撮った**
前は写真嫌いだったのに、最近お願いしたらすんなり一緒に撮ってくれる(笑)
いつも変顔するけどw


旅館のご飯はこんな感じでしたーー☆
あわびと伊勢えびがあったのでこのプランにしたのに、チェックインして聞いたらバイキングにされてた!!
旅館の手違いだったらしくて謝罪してくれたけど、とんでもないミスだよ!!

 

2日目は鳥羽水族館に行って来ました**
小学校の頃に一度来て以来かな??まったく覚えてないけどw

お目当てはジュゴンです☆
日本でジュゴンがいるのはこの鳥羽水族館だけらしいです☆

天気も雨が降ったのは二日目の午前中だけでした**
それ以外はカンカン照りで暑かった**


次は夏くらいに名古屋に行きます☆
これには理由があるのです**

それはまた後日(笑)
 
旅行** comments(0) -
有馬温泉**結婚記念日旅行**最終日**


2日目です**
朝ごはんです**
旅館の朝ごはんって素敵過ぎる!!
本当はできればこんな朝ごはんを毎日食べさせてあげたい・・・苦笑


2日目は「太閤の湯」へ行って来ました**
スパ銭湯みたいな感じで、岩盤浴とかたくさんあったりします**
たくさん温泉入って、岩盤浴は待ち時間があったので1回しか入れなかったけど、後はリラクゼーション室で爆睡!
疲れもふっとびましたーーー

帰る時間になったので、名残惜しいけどバスに乗って有馬を後にしました**


 
夜は家の近くの旦那さんオススメの焼き鳥屋さんへ**
なのにサラダとお茶漬けしか撮ってないw

サラダのきゅうりがハートでした**




年末に計画してた東北旅行がいけなかったので、久しぶりの旦那さんとの旅行でした**
旅行とか行くと、ご飯とか掃除とか何もしなくていいから楽やわw

次はGWくらいかな?
けど今年は旦那さんGW仕事かもしれないので微妙!
ちゃんとお休みとれますように**
旅行** comments(0) -
有馬温泉**結婚記念日旅行**一日目**
今回の結婚記念日は、ちょうど土日っていうこともあって、有馬温泉へ小旅行に行ってきました**
バスで1時間くらいなのに、初!!有馬温泉です**
結婚記念日は2/14(土)だったんだけど、土曜日はちょっと高かったので、前日の13日から一泊で行って来ました**
 

着いてからまず、カフェで休憩しました**
テラスだったので寒かった・・・^^;


それからちょっと山のほうにある、切手記念館というところにいってきました**
いろんな切手がありましたーー☆
ドラえもんとかミッフィーとかあったよ**


それから、金の湯というところで温泉入りました**
めちゃいい湯でした**
その前にこの近くにある足湯に行ったんだけど、旦那さんとゆっくり暖まってたら、台湾か中国かしらないけど観光客が無理やり割り込んできてw
しぶしぶ場所をどきました^^;本当マナーが悪い^^;

 

お昼は豪華にすき焼き**
久しぶりに高い肉食べたーーー**
ぺロリと完食しました!

 

旅館は、「角の坊」という旅館に泊まりました**
外観とか部屋の中とか撮るの忘れた^^;
夜はてっちり鍋**

旦那さんがふぐがどうしても食べたくて、唯一設定のあったこの旅館にしました**
ふぐ美味しすぎたーーー**


結婚記念日ということで、赤飯を用意してもらいました**
この赤飯もすごい美味しかった**
実は最近赤飯にハマってるんですw

で、デザート**
何から何まで美味しかった**

一日目はこんな感じでしたーー**
二日目に続く!!!

 
旅行** comments(0) -
広島旅行**広島市内 **
広島旅行最終日は、広島市内を観光しました**
最後のこの日だけ、雨がしとしと・・・。
だけど、ほとんど室内だったので関係なかったです☆
 
まず、原爆ドームがある「平和記念公園」へ行きました。
中学生の頃に一度きたことあるけれど、なかなかのものです。
当時のまま残されてるんやもんね。すごい。

原爆死没者慰霊碑。
ちゃんとお祈りもしてきました。

あとは、「広島平和記念資料館」などいろいろ見て回ったんだけど、ほとんど写真は撮っていません。
他の観光客が、原爆ドームや慰霊碑をバックに、ピースサインしながら写真撮ってたんだけど、それをみた旦那さんが「はしゃいでるみたいで、こういうところをむやみに写真撮るのは違うんじゃないかな」って言ったので、
あ・・・それも一理あるかもしれないと、途中で撮るのをやめて、静かに見学してました。
撮るのがだめなわけじゃないけど、静かに見守って、平和の尊さを考える場所なんじゃないかなって思いました。


お昼は有名な「広島アンデルセン」でパン食べました**
美味しかったぁ☆
 
帰りの新幹線の中で旦那さんが飲んでたビールが、広島カープに**
後、自分たちのお土産に「生もみじ」買いました**
普通のもみじ饅頭より、生もみじのが美味しい**

そろそろ寒くなってきたので、次は温泉とか行きたいな**
希望は平泉が見たいので、仙台!!


おわり**






 
旅行** comments(2) -
広島旅行**宮島 厳島神社**




広島旅行 2日目**
死ぬまでに行きたかった場所 宮島へ行ってきました**
この日、一日中雨といってたのに、雨一滴も降らなかった☆
でもその代わりめーーーっちゃ暑かったです^^;


鹿がいました**
親子なのかずっと二匹一緒に歩いてましたw

平清盛の像!

だんだん潮が満ちてきました**

夕暮れの厳島神社☆




水族館にも行きました**

アシカのショー☆
タイミングばっちりで撮れましたw

で、宮島名物のアナゴ飯食べました☆
アナゴがふわふわすぎました☆
高かったけど、食べて見る価値あり!!!


次は3日目!
広島市内観光です☆

つづく・・・。
 
旅行** comments(0) -
| 1/3 | >>